2014年02月02日

1月16日に出産しました(*^_^*)





予定日の前日に 昼前から 少しづつ破水?破水からは初めてだったので 一応病院へTEL。

スグに来てくださいとのことで、旦那が仕事から帰宅して 一緒に行きました(看護師さんに 自分で運転して来る方がいるのですが、一応 万が一のこともあるので、誰かに連れてきてもらうか、タクシーで来てください!)


って言われました。私は 自分で運転して行くつもりでした(笑)


全く 張りもなく、病院についてから診察すると やはり破水してるみたいで


でも、子宮口が4cm位しか開いてないから まだまだだねって説明を受けて しばらく病院で様子見。


陣痛が今日来るか、明日くるかわからないから ゆっくり 病室で待機。


17時前に なんだか強い痛みが来て あれよあれよという間に10分間隔に・・・

看護師さんが分娩室まで案内してくれて まだまだ ゆとりがありました。

携帯を持っての移動(もしかしたら 出産するかもってことで 旦那を呼ぶために)


17時半に旦那へ連絡。この時もまだまだ 余裕がありました。




旦那が仕事を引き継がなくてはいけなくて、到着が18時頃

痛みのピークにきてて 旦那が持ってきた水を飲んみながら、19時43分出産。


痛みの強いのが急にきたもんだから かなりきつかったです。

でも 無事 2650gの元気な女の子が生まれました~(*^_^*)

分娩室から家族や友達へ連絡して、2時間待機して、ベビちゃんと一緒に部屋に戻ったのが22時。


後陣痛の痛みと お腹すいてのフラフラで 遅めの夕食をゆっくり食べました。


その後 後陣痛で眠れず。。。


朝になっていました。


家にいる 子供達が朝しっかり起きたのか?心配でしたが、しっかり子供たちは子供達で準備できてました。




4人目の出産も安産でした。陣痛は短いほうがイイに決まっているけど、急に短くなっているのもきついです。


まっ 母子共に 健康で感謝です。


ウチで待っててくれた子供達(ほぼ毎日学校の帰りに 病院へ来てましたけど(*^_^*)・・・皆に感謝です。